沖縄パックロッド愛好家(仮)

ルアー好きおっさんの備忘録的な釣り日記。 下手の横好きです。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

てぃーだブログ › 沖縄パックロッド愛好家(仮) › ルアーイベント等 › 悪い人の会・新年会_20180425
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

ルアーイベント等

悪い人の会・新年会_20180425

悪い人の会の新年会にお邪魔させていただいたお話です。


4月25日(水)。19時から「ふくむら」で悪い人の会の新年会が開催されました。
今時分に新年会となったのは、アバサーさんが沖縄に帰ってくるのを待っていたからのようです。
アバサーさんには何かとお世話になっておりますので、是非ともお目に掛かりたく参加させていただきました。あざっす。

少し遅れての入店。こんばんは。
後からも三々五々いらっしゃって、カウンター席がすぐにいっぱいになりました。

悪い人たち

ゲスト参加なので、写真等は控えめにしております。
メンバーの皆さまは、会として、また個人でも皆さま活躍されているようでした。
悪い人の会は個性的な人たちが多くて、Guさんはよくまとめていらっしゃるなー、と妙に感心してしまいました。

ふくむらの刺身

刺身の他、煮物、天ぷらと、お値段以上の食事が出てきます。うまー!
なお、この店の親父さんも釣り名人の臭いがぷんぷんします。

sacomさんのルアー

宴の最中に、sacomさんのルアーも見せて頂きました。あざっす。
魚(ベイト)の視点から考えぬいたルアーで、かなり評判の高いものです。
なお、sacomさんはルアーを作り始めてから20年くらいとのこと! 果てしなき試行錯誤が至極の一品を生み出したのでしょう。
僕も怠けているルアーづくりを再開しなければ!

それからアバサーさんとユンタク。気が付けば講義を受けている状態に(笑)。
アバサーさんは僕の知っている情報の背景など全方位で把握していたりと、もうびっくりの連続でした。あざっす!
うーん、一度でいいからアバサーさんとABU500のメンバーならびにLeeさんがお話するのを側で聞いてみたいものです。どこまで深くて広いお話になるのでしょうか?
もっとも、半分以上理解できないかもしれませんが。(^_^;)>

それからアバサーさんから技術面でのご助言もいただきました。あざっす。
しばらくは、ご助言いただいた巻き合わせの練習をしてみようと思います。集中力が持つだろうか?
また、じゅるじゅるさんからもタックルバランスのお話を伺いました。あざっす。

そんなこんなで、あっという間に中締めです。
その前に、遅れてきたKさんは、Guさんに〆られていました(笑)。
なお、アバサーさんとGuさんは、翌26日に釣行とのこと。釣果が楽しみです。寒くて晴れてて釣れますように(祈)。


人見知りなのでかなり緊張しましたけど、和気藹々として、とても楽しかったです。
店全体が一体となっているアットホームな会合でした。
いただいた情報量は大漁でしたし、大満足です。あざっす!
後はいただいた情報を釣行で活かせるように頑張ります。


今日はこんなところで。

同じカテゴリー(ルアー)の記事
生存報告とお詫び
生存報告とお詫び(2023-12-04 21:00)

ルアー受難の日
ルアー受難の日(2023-06-09 22:38)

台風一過
台風一過(2023-06-05 21:33)

フック受難の日々
フック受難の日々(2023-05-30 21:55)

とにかくお寒い話
とにかくお寒い話(2023-02-07 22:13)

年末年始あれこれ
年末年始あれこれ(2023-01-10 20:12)

この記事へのコメント
>どこまで深くて広いお話になるのでしょうか?

Leeがあばさー閣下と飲んだら?
昔懐かしい11PMのお色気話に始まり、尖閣の領土問題を経由して最近の沖縄の腐れ左翼の暴走をケチョンケチョンに叩き落とした後、秋吉久美子と夏目雅子のどっちがいいオンナ(←あえてカタカナ)かで激論しつつおっパブに流れ、最後は松山の違法「ちょんの間」あたりで行方をくらます……
というダメな大人全開の展開しか思い浮かびません(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2018年04月29日 08:47
Leeさん、有り難うございます。

想定外にも、そっちの方向に紆余曲折っすかー!
でも、それも聞いてみたいです(爆)。

あっ、夏目雅子に一票です。
Posted by パック男(ぱっくまん)パック男(ぱっくまん) at 2018年05月01日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。