沖縄パックロッド愛好家(仮)

ルアー好きおっさんの備忘録的な釣り日記。 下手の横好きです。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

てぃーだブログ › 沖縄パックロッド愛好家(仮) › 釣果 › 続・手首受難の日々
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

釣果

続・手首受難の日々

ご無沙汰しております。手首の痛いおっさんです。
しかし暑いですね~。




さて、手首を痛めた続報です。

すぐに病院に行ってみようと思いましたけど、急に忙しくなって、放置していました。
手首をひねったり重いモノを持つと痛み、それは日常生活ではままある動作なので、その度にピリピリしていました。

そんなわけで、恐る恐ると釣りをしていたんですけど――、

続・手首受難の日々

ヤンバルで25cm級のクワガナー。
河口付近にて、上げ潮のタイミングで登場。パワフルなファイターでした。少し色素が薄かったです。
遊んでくれて、ありがとう。

この時ですけど、引き寄せのやり取りをしているときに手首を返してしまい、「ビリッ」と来ました。
星飛雄馬が大リーグボール3号を最後に投げた、あの1万分の1くらいの感触かと。

それから鈍痛が常態化して、キーボードの入力にも違和感がでるようになりました。
んで、休みをどうにか取得して、病院に行ってきました。飛び込みにも関わらずご対応いただき、誠に有り難うございました。

結果、骨には異常なし。ほっとしました。
色々と手首から指にかけていじり倒された結果、腱を痛めているのではないかとの診断。なかなか治りにくいらしいです。(T-T)
痛み止めの注射をしましたけど、全く効きませんでした。痛み止めの薬は拒否。湿布が欲しかったのですけど(※市販品は高いので)、皮膚がかぶれているので使わないようにと。

その他、いくつかご助言をいただき、しばらくは通院することになりました。魚の活性が上がるこの時期に。ぐぬぬ……。




そんなわけですので、当面は痛みのご機嫌伺いしながら釣りを楽しみます。
「いや、安静にしろよ」とのお考えもあるかと思いますけど、したらばメンタルがやられますので却下です。妙なキャスト癖が付かないよう、痛みが長引かないよう留意しつつ楽しみたいと思います。


今日はこんなところで。

同じカテゴリー(釣果)の記事
GW前半
GW前半(2024-04-29 23:39)

久方ぶりの釣果報告
久方ぶりの釣果報告(2024-04-20 08:22)

生存報告とお詫び
生存報告とお詫び(2023-12-04 21:00)

伊是名島での釣行
伊是名島での釣行(2023-08-15 21:50)

最近の釣果
最近の釣果(2023-07-21 22:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。