沖縄パックロッド愛好家(仮)

ルアー好きおっさんの備忘録的な釣り日記。 下手の横好きです。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

てぃーだブログ › 沖縄パックロッド愛好家(仮) › 書籍 › sacom works "LUCKY CAT's LURE FISHING SCHOOL①"
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ

書籍

sacom works "LUCKY CAT's LURE FISHING SCHOOL①"

なかなか落ち着いて釣りに行けない日が続いています。

ところで釣具店に寄ったら、sacomさんの著書“LUCKY CAT's LURE FISHING SCHOOL①”が発売されていました。
参考URL→こちら

とりあえず即買い。
家族でドライブ中に、一気に読みました。

メイドさんが主人公ですけど、中身は本格的な沖縄ルアー・フィッシングの入門書です。
sacomさん自身が物凄い博学かつ上級の釣り人なので、非常に為になることが色々と書かれています。
ルアーマンとして、共感を得るところや、「ほほぅ!」と関心するところとかあって、面白かったです。
初心者から上級者まで、楽しんで読めると思います。

また、沖縄における釣りの現状を踏まえてストーリーが進みますので、沖縄に釣り(ルアー・フィッシング)旅行する方の手引書にもなるかもしれません。

一番驚いたのは、sacomさんの本職が漫画家でなく、ルアー・メーカーでもなく、釣り人でもなく、○○屋さんだということ!

第1巻のようで、今後も続巻が出るのでしょう。
せっかくなので、201巻くらいまで出して欲しいものです。

皆さんも買って読んでください。


今日はこんなところで。

同じカテゴリー(書籍)の記事
開高健さんの書籍
開高健さんの書籍(2018-04-13 02:48)

釣果情報_20171019
釣果情報_20171019(2017-10-20 17:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。