沖縄パックロッド愛好家(仮)

ルアー好きおっさんの備忘録的な釣り日記。 下手の横好きです。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

てぃーだブログ › 沖縄パックロッド愛好家(仮) › 釣果 › 釣果情報_20180409
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

釣果

釣果情報_20180409

どうにかこうにか、釣果が出ました。


4月9日(月)
朝からアルバイトの事後処理。
帰社すると飛び込みの新規案件。
まあ、仕事(未定)の話が来てくれるだけでも喜ばないと……。ふぅ……。

午後いっぱい打ち合わせをして、職場を後にできたのが20時頃でした。

それからホームリバーへ。
ちょうど最干潮なので、下流から始めることにしました。

下流にはすでに先客がいらっしゃいました。
邪魔しないように反対側へ。

川は上がったり下がったりの落ち着きのない様子。
ボラはわんさか跳ねていて、きっとフィッシュイーターもいるであろうな気配がします。

ところが、まるで当たりがありません。
急に寒くなってから渋くなっています。

先客様もお帰りになり、目一杯散歩&ガンを試みました。
1周、2周するも、ノーバイト。
どうしたものやら。

なかなか水位も高くならないのですけど、気分転換も兼ねて中流に移動しました。
しかし、中流も渋い。

こうなると色々雑になるので、いったん休憩を挟みます。
とにかく川の流れが落ち着かないのが気になります。
なので、勢いよく上げるまでじっと我慢してみました。

とはいえ暇なので、ヤフオクのチェック。
ウェーダー買うのをすっかり忘れてオールドリールをポチッとなしかけた頃、川の流れが速くなりました。
再開です。

すると、ようやく当たりが取れました。
少しずつキャストする場所を変えていると、「グッ」ときました。
川底に向かって結構暴れます。
フッキングも甘そうなので、無理はせず落ち着くのを待ちます。
しばらく経ってから引き上げ。
チヌかと思いきや、安定のクワガナーでした。

クワガナー

15cmくらい。
ふぃ~、ようやく釣れました。達成感よりも安堵感のある釣果です。
遊んでくれて、ありがとう。

さて2匹目とか思いつつ、時計を見ると24時前。
対岸でも釣りを始めそうな人たちがいたので、こちらは納竿することにしました。


どうにかこうにか、薄氷の勝利でした。
2匹くらいは釣っておきたかったですけど、この日の調子では仕方ないです。
あまり欲張ってもいけません。

ですけど、そろそろ、GTが本格的に入ってくるかと思われます。
なので、その前に小魚を確実にキャッチしなければいけません。
釣行できるように頑張りたいです。


今日はこんなところで。

同じカテゴリー(釣果)の記事
GW前半
GW前半(2024-04-29 23:39)

久方ぶりの釣果報告
久方ぶりの釣果報告(2024-04-20 08:22)

生存報告とお詫び
生存報告とお詫び(2023-12-04 21:00)

伊是名島での釣行
伊是名島での釣行(2023-08-15 21:50)

この記事へのコメント
キャストしないと釣れないですからね~(^^;)

これから灼熱地獄が始まるのにウェーダーてことは……
晩秋のウェーディングや北部水系でのミキユー狙いを見据えて、最高品質の透湿防水効果を誇るウェーダーの購入を考えているんですかね?
海水に直に浸かるのも爽快ですよ~(^^)

あとがめんどくさいですけど(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2018年04月11日 23:35
Leeさん、有り難うございます。

ぬぬぬ、やはりスパイク入りのシューズから揃えた方が良い気がしてきましたよ。加えて速乾性のズボンとか。
でも、ウェーダー持っていると、川で根掛かりした際に拾いにいけるんですよね(笑)。
うーん、悩ましい……。
Posted by パック男(ぱっくまん)パック男(ぱっくまん) at 2018年04月12日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。