沖縄パックロッド愛好家(仮)

ルアー好きおっさんの備忘録的な釣り日記。 下手の横好きです。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

てぃーだブログ › 沖縄パックロッド愛好家(仮) › 釣果 › 釣果情報_20180418
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

釣果

釣果情報_20180418

最近、不運というか不注意が多いです。
ちょっと気をつけたいと思います。


さて、4月18日(水)
朝から寝坊して、アルバイトに遅刻しそうになりました。

アルバイトを終えて、大急ぎで帰社。
前日夕方にクライアント(予定)から依頼された「明日のお昼までに返信してね」対応のためです。

ヘロヘロになった分、午後は悠々自適に過ごせました。
今日は明るいうちから釣りができますね。うっしっし。

そして18時過ぎにホームリバー到着。
ここでも不注意が続きます。
まだ上げ潮なのに、下げ潮と勘違いしてました。
投げていても、上げ3・下げ1くらいの潮の流れに「変わったこともあるもんだ」くらいでスルー。
色々とタイミングと場所を誤ってたようで、しばらくは無反応でした。

潮の読み違いに気がついたのが20時過ぎ。
「最満潮近くなら」と、上流へ移動しました。
小当たりはあって、時折咥えてくれましたけど、バラシ、バラシ、バラシ。ぐぬぬ……。

最満潮を迎えた21時過ぎ。気分転換を図るべく、いったん終了。
ちょっと遅めの朝食をとりに行くことにしました。

ところが第一候補の某ラーメン屋も、第二候補の某中華料理店も定休日。
がっつり食いたいので牛丼屋に行くことにしました。とん汁食べたいですし。

ところが、とん汁の味が変わっていて里芋がなくなって、僕の好みではない……。orz
「あさり汁に力入れすぎだろ!」とか思いつつ、ごちそうさまでした。牛丼は美味しゅうございました。


気を取り直して第2ラウンド。
今度は対岸からスタートしてみます。

まだまだ水位も高く風も強くなってきたので、スプーン(Apoon! 3g)を使います。
少し投げては、すぐに移動。
根掛かりがひどいところに差し掛かりました。いつもはスルーなのですけど、潮も高いからと投げてみると、見事にヒット!
NAC MICRO SP41の当たり心地は最高です。これは癖になります。

フックした魚は、かなり瞬発力がありました。
大きさはそれほどでもありませんけど、引き寄せてはラインを出される状態。バラさないかとひやひやしながら、魚が落ち着くのを待ちました。
落ち着いたので引き上げ。以降は撮影、リリースまで無抵抗なチヌでした。

チヌ

20cmくらい。
お腹がほんのり桃色で、ヒレはボロボロ。まだ産卵時期かとびっくりしました。
産卵中にすみません。いい子を産んで、次世代でも相手してください。
遊んでくれて、ありがとう。

さて、クワガナー強化月間も終わったようなので、「次は50オーバーのマゴチだ!」とメラメラしたところ、急な睡魔に襲われました。牛丼を大盛りにしたのがいかんかったようです。炭水化物おそるべし。
なので22時過ぎには撤収しました。


4時間で1匹(5~6バラシ)と、この日も薄氷の勝利でした。
前半戦の内容もひどかったし潮も見誤ったままでしたので、未熟というか成長していません。
かような、ちょっとした違和感とか気付きに無頓着なところは治さないといけません。これが治れば釣果は上がるはずです!
日々精進です。
あと、ユタのところでお祓いをしたいです。


今日はこんなところで。

同じカテゴリー(釣果)の記事
GW前半
GW前半(2024-04-29 23:39)

久方ぶりの釣果報告
久方ぶりの釣果報告(2024-04-20 08:22)

生存報告とお詫び
生存報告とお詫び(2023-12-04 21:00)

伊是名島での釣行
伊是名島での釣行(2023-08-15 21:50)

この記事へのコメント
有言実行お見事です!
お見逸れいたしましたm(__)m
Posted by Lwing at 2018年04月19日 12:21
Lwingさん、有り難うございます。

Leeさんとびっちゅうさんが、「釣れない時は、釣れるまで帰るな」と仰っていました。真理でした(笑)。
Posted by パック男(ぱっくまん)パック男(ぱっくまん) at 2018年04月19日 17:11
「釣れるまで帰らない」……
似たような言葉でAJRのナイトストーカーことパック男さんの
「釣れるまで、眠らなければいいじゃない!( ゜∀゜)」
ってゆう「廃人」以外行き着く先が見えない、素晴らしい格言もございますね!(^^)

あと、ルートさんの
「ボクのユンタクが終わるまで、帰らなければいいじゃない!(`∀´)」
ってゆう素晴らしい迷言も……
Posted by Lee@AK47 at 2018年04月20日 12:37
Leeさん、有り難うございます。

そんな時代もありました。寄る年波と睡魔には勝てなくなっています。(^^;)
なお、昨日(19日)は惨敗した模様。

ルートさんの迷言も真理です。
翌日の空は黄色いですけど(笑)。
Posted by パック男(ぱっくまん)パック男(ぱっくまん) at 2018年04月20日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。