沖縄パックロッド愛好家(仮)

ルアー好きおっさんの備忘録的な釣り日記。 下手の横好きです。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

てぃーだブログ › 沖縄パックロッド愛好家(仮) › タックルイベント等 › ABU500CLUB沖縄支部・忘年会_20181208
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

タックルイベント等

ABU500CLUB沖縄支部・忘年会_20181208

早くも年末となりました。
せっかく書いた記事がアップされず、復元もできず、やさぐれていましたけど、それはさておき忘年会です!
今年も「悪い人の会」との合同で開催されましたよ。


12月8日(土)
満足に釣りにも行けない、ストレスの溜まる日々を過ごす中、一日千秋の思いで待っていたABU500CLUB沖縄支部の忘年会です。
下準備にはN野さんが頑張っていたので、何の問題もなくこの日を迎えることができました。

Lwingさんにお誘いをいただき、T.Tさんと3人で会場に向かいました。あざっす。
少し早く到着したようで、まだどなたもいらっしゃいませんでした。とりあえずビールを飲みながら待機です。ウマー!
その間に持ち寄ったロッドやらリールやらの品評会。これが楽しいです。

開催時間が近づくと、参加者が集まってきます。今年は30名に近い大所帯。少しずつですけど、顔見知りの方が増えてきて安心します。3年前に初めて参加した折には、ブログや釣り雑誌でしかお目にかかれない人たちだらけでしたので、かなり緊張したものです。(しみじみ)

はじまり、はじまり

さて、ぼちぼちと開始。なんとなく顔見せは無しの方向で。(笑)
6席もあるので、持ち寄ったタックルが分散されます。んー、残念です。

タックル
改めまして、近くにあった気になるタックル。例年になくアンバサダーが少ないです。

ダイナフィッシュ
リョービのダイナフィッシュです。ベイト用リールです。
Leeさんからいただいた黒のスピニング用を持っていますけど、これも欲しいです。
なお、びっちゅうさんがこちらのロッドをじゃんけん大会の景品として出品されていまして、非常に欲しかったのですけどゲットできませんでした。(泣)

ダイワのインスプールリール
T.Tさんが出品したダイワのインスプールリールです。メタルで格好良い。
こちらも物欲をそそられました。当然のごとく、ゲットできませんでした。

ダイワのベイトリール
ダイワのベイトリールです。Lwingさんが持ってきたリールです。回転の良さと、クラッチを下ろした際にベイトリールが開くのでびっくりしました!
オールドタックルは使用者のメンテナンスが大事ですね。
なお、僕の赤アンバサダーのラインもLwingさんに巻き直していただきました。あざっす。

オリムピックリール
Bトラさんが持ってきた、オリムピックのダイレクトリール。「わらしべ長者プロジェクト」でいただきました。あざっす!
ヘチ釣りにも使えそうなので、今度パワーイソメを入手してチヌでも釣ってみたいと思います。

酔っ払って写真も撮らなかったので、これくらいです。すみません。

この後はタックルと皆さまの知見を肴にお酒を楽しみました。ウマー!
ところで、忘年会の楽しみのひとつに、皆さまの釣りの考え方とか、そういったものを聞かせて頂くことがあります。
今年はFB友になっていただいた、まるきさん夫婦の釣りが印象的でした。長年アジ一筋で釣りを楽しんでいらっしゃるようです。これはすげー!

最近釣行から離れていまして、その分釣りに対して考えることが色々とあったわけです。何と言いますか、「釣り仲間の皆さんのように、上手くなりたいなー」というぼんやりとした目標はあるのですけど、そのために何をすべきなのか、当面の目標として具体的に何を目指せばいいのかがありません。この辺りが万年素人を脱却できないところかと思われます。
キャストの仕方とかルアーの泳がせ方とか、来年はより具体的な目標を立ててみようと思います。

それからじゃんけん大会。今年は頑張りましたよ。
その成果がこれです。じゃじゃーん!

じゃんけん大会でゲット
新作のサラルアーに、トキシンさんのステッカー、ショックリーダーなどかなりゲットしました!
じゃんけん抜きでいただいたステッカーや、「わらしべ長者プロジェクト」も含まれております。ふはは、大漁でした。

他にもいくつかゲットしましたけど、周りの皆さまに幸せのお裾分けをいたしました。「ここで運を使い果たすと、年末まで釣れなくなる」という、浅ましい考えも、もちろんあってのことです。(笑)

しかし、N野さんの司会進行は匠ですね。周りの皆さん、すべてがべた褒めでした。


楽しい4時間があっという間に過ぎてしまい、名残惜しくも閉会。
名残惜しいので、蛙さん、Lwingさん、ルートさん、びっちゅうさん、ならびにT.Tさんと一緒に二次会へ。
一次会で呑みすぎたので、不覚にも半分くらい寝てしまいました考え事をしていました。失礼しました。
しかし、ヤンバルの話から入って、トイレの灰皿の話をしたような、していないような……。あれは何だったのでしょうか?

気が付けば27時近くになったので解散。お疲れっす。あざっす。良いお年をっす。


こんな感じで、久方振りに楽しい時間を過ごすことができました。
しかし、2つのグループの合同とは言え、すごい人数ですね。今回残念ながら参加できなかった方も含めると、50名くらいになるかと思われます。
異なる釣りスタイルの組織が共同開催できるのも、GuさんならびにBトラさんというトップの魅力、影響力のお陰だと思います。奇跡のコラボです。
そして、きちんと幹事を務めてくださったN野さん。本当お疲れっす。あざっす。このお三方が一人でも欠けていたら、かような忘年会はできないと思います。奇跡のトライアングルです。

というわけでして、N野さん、来年は負担の掛からない程度でよろしくお願いします。<(_ _)>
と、N野さんにパワハラしつつ――。


今日はこんなところで。

同じカテゴリー(タックル)の記事
生存報告とお詫び
生存報告とお詫び(2023-12-04 21:00)

KENCOR MINI-BELL200の改善
KENCOR MINI-BELL200の改善(2023-08-09 01:37)

Zebco Prostaff 20/20
Zebco Prostaff 20/20(2023-08-04 17:29)

フック受難の日々
フック受難の日々(2023-05-30 21:55)

この記事へのコメント
いやー!楽しかったですね(≧∇≦)

本心はDAIWAスピンスターは雨ふらしさんに勝ち取ってもらいたかったけんですけどね(笑)

因みに雨ふらしさんのスプーンセットは、私がゲットしましたよ~、ありがとうございました!(^^)/
Posted by T.TT.T at 2018年12月13日 18:17
T.Tさん、有り難うございます。

ダイワのスピンスター、欲しかったです。(泣)
確かじゅるじゅるさんが、僕のオリムピック・リールと同時ゲットでしたね。

年明けにはスプーンバトルが開催されると思いますので、頑張ってください!
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2018年12月14日 12:22
お疲れ様でした。
楽しかったですね(^^)

お約束した例のブツはなかなかお渡しするタイミングが合わないので、郵便ポストに入れておきましょうね(笑)
Posted by Lwing at 2018年12月20日 13:03
Lwingさん、有り難うございました。
とても格好良くなりました。

なかなか時間が取れずに申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願い致します。<(_ _)>
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2018年12月21日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。