沖縄パックロッド愛好家(仮)

ルアー好きおっさんの備忘録的な釣り日記。 下手の横好きです。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

てぃーだブログ › 沖縄パックロッド愛好家(仮) › ルアーイベント等 › 2019冬のスプーンバトルにエントリーしました
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

ルアーイベント等

2019冬のスプーンバトルにエントリーしました

APO! luresさんの主催する「2019冬のスプーンバトル(総魚種戦)」に参加させて頂くことになりました。


1月18日(金)。お昼時間も過ぎた当たりでようやっと休みが取れて気が抜けている際、何となくfacebookを見て、衝動的にエントリー。無事に承諾をいただきました。誠に有り難うございます。<(_ _)>

で、しばらくして急に不安になって、昨年(2018年)の釣果を調べると、17魚種くらいしか釣ってないんですよね。メッキとミーバイがもう少し分けられますけど、それでも20弱。もちろん、スプーン以外の釣果も含めて、です……。orz
確か、昨年の優勝者が45種くらいかと記憶しています。

2018年の釣果比率(魚種別)
参考までに、雨ふらしの釣果比率(2018年)は、こんな感じでした。マゴチはもっと釣れていると思いましたけど、結構バラしていますねぇ……。


しかし、まずいことになりましたね。この程度の知識と実力でエントリーとか……。

なお、昨年はABU500CLUB沖縄支部の皆さま、全員入賞でした。今年は記録を塗り替えるかもしれません。もちろん悪い意味で

ま、まぁ、エントリーした以上、最善は尽くします。(汗)
Bトラ支部長をはじめ、支部の皆さまに迷惑をかけないように頑張りたいと思います。

それから写真を撮る際のもたつきで、魚に負担を掛けないように気を付けます。(これが一番怖い)

魚の標準和名も勉強します。

バトルの期間は1月19日(土)~3月3日(日)までの、およそ2ヶ月。
多忙の中、どこまで時間を取れるかが勝負の鍵となります。(メラメラ)

なお、目標は6種(実質11種)です。
沖縄からの参加者は6~10種目にハンディキャップがありますので、その壁を少しだけ越えてみたいです。

では、スプーンを買い足しに行ってきます。それから、ポケットサイズの釣魚図鑑も欲しいところです。(笑)


今日はこんなところで。

同じカテゴリー(ルアー)の記事
生存報告とお詫び
生存報告とお詫び(2023-12-04 21:00)

ルアー受難の日
ルアー受難の日(2023-06-09 22:38)

台風一過
台風一過(2023-06-05 21:33)

フック受難の日々
フック受難の日々(2023-05-30 21:55)

とにかくお寒い話
とにかくお寒い話(2023-02-07 22:13)

年末年始あれこれ
年末年始あれこれ(2023-01-10 20:12)

この記事へのコメント
お互い頑張りましょう!
AJRだけだとかなりきついので、一緒にびっちゅうさんやLeeさんのストーカーしたり、遠征もしましょうね^^)
Posted by Lwing at 2019年01月22日 09:09
Lwingさん、有り難うございます。
早くも大会の重みに潰されそうです。(恥)

AJR、本当に厳しいですね。遠征の際にはよろしくお願い致します。m(_ _)m
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2019年01月22日 12:13
びっちゅう師匠やLeeのストーカーをするのはいいんですが……
今日みたいな冷たい爆風の日に、ニタニタ笑いながら5時間くらい平気でウェーディングしますが、大丈夫ですか?(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2019年01月27日 22:57
Leeさん、有難うございます。

この時節にウェーディングは無理です。海の遠征は諦めます。(笑)
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2019年01月28日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。