沖縄パックロッド愛好家(仮)

ルアー好きおっさんの備忘録的な釣り日記。 下手の横好きです。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

てぃーだブログ › 沖縄パックロッド愛好家(仮) › 道具、ツール等 › 【感謝】Office eucalyptusの対応が神様でした
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

道具、ツール等

【感謝】Office eucalyptusの対応が神様でした

Office eucalyptus(オフィス・ユーカリ)という釣具メーカーに、親切にしていただいたお話です。

オフィス・ユーカリですが、沖縄県ではあまり馴染みがないかもしれません。
会社概要を見ますと、2003年に静岡県で設立された、比較的新しい会社です。
事業内容としましては、釣り具等の設計・製造・販売・広告業務・TV雑誌DVD等のメディア出演及び制作などを行っています。
世界を駆け巡ってご活躍されている、プロアングラーの石川優美子さんが社長を務めています。経営者でありアングラーでもあるというのは凄い才能ですね。


さて、事の発端は、パックロッドのケース不足に悩んでいたことです。
ロッドをスクーターや鞄に入れて釣り場に行くのが僕の基本スタイルですけど、しっかりしたケースが無いと不安で仕方がありません。トラウティンマーキスなど、実際にいくつか折っちゃったりしてますし……。

そして、パックロッド収集はヤフオクか中古釣具店で入手するのが常でして、そういった中古品は得てしてケースが付属していなかったりします。

したらば代替のケースを探す必要があるのですけど、今のところウキを入れる大きめのケースを援用しています。

【感謝】Office eucalyptusの対応が神様でした
高さを調節できる優れものです。中にスポンジなどを入れれば竿が痛む心配は減るのですけど、いかんせんダサい。蓋をぽんっと開けてウキが出てくると格好良いのですけど、パックロッドを出すのは少し恥ずかしい。お洒落番外地と呼ばれる僕でも、さすがにためらうレベルです。

他、製図ケースなどもありますけど、マッチしたサイズではありません。うーん、どうしたものか……。


そんなこんなで最近の悩みがホッピン・オールラウンダーでした。適度にふにゃふにゃで良い竿なのですけど、ハードケースが付属してなかったので。

で、あれこれ悩んだ末、メーカーのオフィス・ユーカリさんにケースのみ販売してくれないかと問い合わせてみました。ダメ元な感じで。
すると、すぐに返信をいただき、在庫があるとのことで、ご快諾いただきました。お値段も破格で、天使のような対応。

それから手続き等を済ませると、すぐに届きました。ご多用の中、神様のような対応でした。有り難うございます。m(_ _)m

【感謝】Office eucalyptusの対応が神様でした
赤いケースです。僕の持っている竿のカラーをご存じであったかのような選択でした。

【感謝】Office eucalyptusの対応が神様でした

【感謝】Office eucalyptusの対応が神様でした
まるで初めからそうであったかのように、竿とケースがマッチしています。
お洒落で竿の持ち運びを心配せずに釣行に臨めるようになりました。オフィス・ユーカリさん、本当に有り難うございました。




こんな感じで、オフィス・ユーカリさんは神対応でした。他にも色々とご配慮をいただけたりしました。素晴らしい会社です。

ところで、オフィス・ユーカリさんが現行で出しているパックロッド、ホッピンパック4P 48ULですけど、カラフルで非常に楽しいロッドです。
こういった配慮と言いますか華やかなデザインが、石川優美子さんの優れたセンスだと思います。黄色やピンクの竿とかお洒落ですし、女性や子どもの釣り人口を増やすことに貢献しているかもしれません。
機能性に加えて、もうひとつこだわりのある釣り人に人気があるメーカーだと思います。


ともあれ、今回のケース入手は色々と僥倖でした。たまたま在庫があって、しかも手持ちの竿と同じ赤とは。もう、感謝以外ありません。
ロッドもケースも大事に扱って、楽しい釣りをしたいと思います。


今日はこんなところで。

同じカテゴリー(道具、ツール等)の記事
近況あれこれ
近況あれこれ(2022-06-06 18:24)

フライを作ってみる
フライを作ってみる(2021-10-12 23:01)

最近あれこれ
最近あれこれ(2020-11-17 00:50)

この記事へのコメント
こういったニッチな分野のロッドを良心的な値段で提供してくれるメーカーさんは貴重ですね(^^)
しかも丁寧な対応!
お客さま対応が最悪とネットで超有名な某メーカーには見習ってほしいです(苦笑)
Posted by Lee@AK47 at 2019年07月19日 12:32
ロッドに合った色合いで格好いいです(^^)/

近いうち雨ふらしさんにフィールドテスターの依頼が来るんじゃないですか?
Posted by T.TT.T at 2019年07月20日 18:29
Leeさん、有り難うございます。

シマノとダイワが主流ですけど、こういった親切なメーカーにも注目されて釣り業界盛り上げて欲しいと思います。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2019年07月20日 22:55
T.Tさん、有り難うございます。

下手くそなので、フィールドテスターの依頼がきたら全力で辞退します(笑)。あるいは釣り仲間の皆さまに使っていただいて、意見をまとめるだけとか(爆)。

どちらかと言えば、石川優美子さんにご来沖していただき、ウェーディングやホームリバーで釣りをしてもらいたいです。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2019年07月20日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。