沖縄パックロッド愛好家(仮)

ルアー好きおっさんの備忘録的な釣り日記。 下手の横好きです。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

てぃーだブログ › 沖縄パックロッド愛好家(仮) › ボウズ › 久方振りのホームリバー
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

ボウズ

久方振りのホームリバー

ご無沙汰しております。放置したら出る広告にはギリギリセーフでしょうか?
最近、5'6ftの竿が長く感じる雨ふらしです。


さて、近況ですけど、忙しさは相変わらずで、ここに来て流行病(はやりやまい)のせいでイベント系がぐだぐだで。朝令暮改な対応したりでてんてこ舞いです。

そんなわけで、2月28日(金)に出張の予定が出発当日にキャンセルになり、週末の予定がぽっかりと空きました。
翌29日(土)は疲労がどっと出て脳内が情報認知をシャットダウン。どこかにかり出されたものの記憶無し。

そして3月1日(日)。体調も整ったので、朝から一人ホームリバーに向かいました。
潮も最満潮に近いので下げ狙いで楽しめそう。
でもスプーンバトルの真っ最中なので、魚種狙いで皆さまは他のポイントにいるのかな?
そんな感じでホームリバーに向かいました。

到着すると、Lwingさんがいらっしゃいました。おはようございます。ご無沙汰っす。
Lwingさんはヨセミヤさん主催のワンデー・トーナメントに向かうため片付け中でした。
時間が押しているのにも関わらず、ユンタクしたり竿を振らせてもらったりと引き留め。
(^_^;)>
ルートさんも来ていることを教えていただき、お別れしました。お疲れっす。あざっす。頑張ってくださいっす。

あちこちに投げながら、ルートさんを探します。
時折、子メッキが追ってきて突いてくれますけど、乗らず。ぐぬぬ……。
でも、釣果は時間の問題でしょう。

結構な範囲を散歩&ガンしていたら、ようやくとルートさんを発見。おはようございます。ご無沙汰っす。
それからはユンタクしながらキャストを楽しみました。

川の様子は厳しいとのこと。はて、子メッキのチェイスは何だったのだろう?
本腰を入れて投げてみるものの、確かに渋い。そもそも魚影が見えなくなりました。

それでもポイントを絞れば何とか――、そういえばポイントはどこでしたっけ?
確かあの辺、この辺と投げてはみても、無反応。常なら何となく「ここは魚が付いていそうだ」とか(合ってる間違っているは別として)感じが分かるのですが、この日はどこに投げても違和感しかありません。

そうこうしているうちに、ルートさんに当たりが来ました!
引きの感じではチヌっぽい。ただし、ルートさん曰く「チヌにしては勢いがない」
それでも竿のしなり具合から大物であることが伝わってきます。

ミーバイ(ルートさん)

引上げたらミーバイでした。あの引きからは、分からなかった。
「ミーバイなら、頑張った方」ルートさんのお言葉です。
しかしでかい! 余裕の30cmオーバーです。すげーっす!!
でも最近の釣果を聞いたら、びっくりサイズではない模様。羨ましい限りです。
遊んでくれて、ありがとう。

この後、下げ潮とともに下流へ移動したものの、まったくもって当たりが取れず。
帰宅時間ギリギリまで粘りましたけど、ボウズでした。
まだ継続しているルートさんに帰宅のご挨拶。お疲れっす。あざっす。


残念ながら釣果には至りませんでしたけど、仲間とのまったり釣りは楽しいです。
なんと言いますか、心のしこりがほぐれた感じです。うーん、分かりにくい。(笑)

ともあれ、釣りに行く以上は釣果がベストですけど、マストではないと思います。
いつもの釣り場で仲間と出会い語り合ったり、川の流れや風速を読んだり、絶妙なキャストやアクションが成功したり、至る所に「釣りに来て良かった」はあると思います。
そういった点も釣りの魅力、飽きない秘訣ではないでしょうか?

とか言いつつ、パソコンの前で「あーすりゃ良かった」、「こーすりゃ良かった」と悶々しています。(-_-;)
ぐぬぬ、次こそは……。


今日はこんなところで。

同じカテゴリー(ボウズ)の記事
ルアー受難の日
ルアー受難の日(2023-06-09 22:38)

フック受難の日々
フック受難の日々(2023-05-30 21:55)

年末年始あれこれ
年末年始あれこれ(2023-01-10 20:12)

近況報告
近況報告(2022-12-07 17:52)

この記事へのコメント
おひさしぶりでした(笑)

釣りの楽しみはいろんなところに転がってますよね(^^)
息抜きができて何よりです。
Posted by Lwing at 2020年03月03日 12:32
Lwingさん、有り難うございます。

大会前に引き留めて失礼しました。(^_^;)>
お陰様でまったりと息抜きできました。

この楽しい時間をもう少し増やせるよう努力します。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2020年03月03日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。