沖縄パックロッド愛好家(仮)

ルアー好きおっさんの備忘録的な釣り日記。 下手の横好きです。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

てぃーだブログ › 沖縄パックロッド愛好家(仮) › 釣果 › GWあれこれ(2)_20190430
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

釣果

GWあれこれ(2)_20190430

早くもGWの中盤に差し掛かりました。
他方で仕事が気になってきております。働き方改革を勧めている昨今、礼和の世の中をわたっていけるか心配……。




4月30日(火)。4月も終わります。

午前中はダラダラと自宅の掃除とかしながらブログをアップ。
夕方近くになって、中部・東海岸に向かうことにしました。

ところが、予想以上の渋滞。このペースだと到着するまでに日が暮れてしまいそうです。
なので、急遽前日に行った北谷町の川に切り替えました。

川は適度に濁り、水位も良い塩梅です。かなり期待できそう。
案の定、1投目から大きなアタック。しかし乗らず……。
気を取り直しての2投、3投も連続でアタック。これは時合来た~!

10投したら8回は当たるペース。なかなか合わせられずに焦りましたけど、どうもお試しアタックしてくるのと、追い食いしてくるのがいます。
そこで、追い食いしてくる魚に対してスーッと竿を引いて乗せることに成功!
ひやひやしながらテンション下げずに引き寄せ。クワガナーでした。

クワガナー

元気いっぱいでした。ロッドはダイワのネオバーサルを使っていたのですけど、ダイワの竿って感度が良いです。これに元気の良い魚の動き(抵抗)で、寄せている間中、当たったときの感触が味わえます。とても楽しい。
遊んでくれて、ありがとう。

いったん合わせ方を確立できたら、あとは怒涛のラッシュ。

クワガナー

以下同文

GWあれこれ(2)_20190430

GWあれこれ(2)_20190430

この間、色々とスプーンを試しましたけど、Apoon! の2gの反応が良かったです。と言いますか、これとルーニー1.8g以外では釣れてません(笑)。
今年もクワガナーの当たり年だと確信しました。
みんなまとめて、ありがとう!

この日は時合が終わっても、ポイントを変えればあちこちで当たりが取れました。
しかし、釣果に釣果には至らず……。orz
一度は「ガンッ」という感じで引っ張られて、すぐにフックアウト。メッキだったのかもしれません。
でも、数釣りを楽しめたので良しとしておきます。


4月は釣行もままならなかったので、最後に追い込みかけることができて良かったです。
5月も、連休の残りで釣果を上げていきたいところですけど、あいにく1日(水)は大雨のため中断。ぐぬぬ。

連休明けは忙しくなりそうですし、釣り溜めしておきたいです。


今日はこんなところで。

同じカテゴリー(釣果)の記事
GW前半
GW前半(2024-04-29 23:39)

久方ぶりの釣果報告
久方ぶりの釣果報告(2024-04-20 08:22)

生存報告とお詫び
生存報告とお詫び(2023-12-04 21:00)

伊是名島での釣行
伊是名島での釣行(2023-08-15 21:50)

この記事へのコメント
シマシマゲーム楽しそ~(^^)
22~23cmくらいまでは、チヌよりクワガナーの方がファイト強いですからね。
シャローフラットの4200ssの4lbゲーム行きましょー!
Posted by Lee@AK47 at 2019年05月02日 15:41
Leeさん、ありがとうございます。年に一度のクワガナー大バーゲンでした!
もう、「コトヒキ王(コトヒキング)」になっちゃったのかと(笑)。

シャローフラットはぜひ、よろしくお願い致します!
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2019年05月03日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。