沖縄パックロッド愛好家(仮)

ルアー好きおっさんの備忘録的な釣り日記。 下手の横好きです。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

てぃーだブログ › 沖縄パックロッド愛好家(仮) › 釣果 › 最近の釣果
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

釣果

最近の釣果

最近の釣果です。手首痛いです……。




7月15日(土)。家族で北谷町に向かいました。次男と嫁はショッピングモールへ、長男と僕は競技場近くの河口へ行きました。
しかし当たりはおろか、チェイスからも程遠い釣行でぐぬぬ……。

次男達と合流してから、北へ北へと向かいました。
ところが、恩納村でも名護市でも大宜味村でも不発。そして国頭村に辿り着きました。
長男の勧めで、いつもの川の下流から、初めて足を運ぶ上流へ。

川の様子を見ると、ボラがちらほらと。子メッキも見え隠れしています。
で、実際にルアーを泳がせていると、チェイスもアタックもあります。今までの無反応は一体……。

そんな中で、待望のヒット。抵抗感もさほどなくて、慎重にバラさないように引き寄せ。小チヌでした。

最近の釣果

ここまで苦労すると、サイズではありません。本当に嬉しい。
遊んでくれて、ありがとう。
後は長男の大物狙いを見守り、日の暮れる前に帰宅しました。




7月17日(月)。海の日なので、北谷町に向かいました。
前日は大雨で釣りに行けませんでした。そのお陰で手首を休ませることができて良かったです。

さて北谷町。2日ぶりのリベンジです。
前回の干潮時とは違い、上げ潮。良い感じです。

少しずつ潮が満ちてきて、以前の溜まり場で投げ続けました。
すると、竿が引っ張られて、そのまま暴れました。

20cm級でしょうか。それでもきちんとしなり振り回される竿先。ハンドルの回転だけではバラしそう。なのでポンピングで引き寄せて早巻き。
これよ、これこれ。僕の求める釣りはここにあります!

そんな感じで連続釣果。クワガナーでした。

最近の釣果

最近の釣果

今年のクワガナーは色が薄いようです。
しかし十分にやり取りを堪能できました。
遊んでくれて、ありがとう。

かなり満足した上、手首も限界に達したので納竿しました。
なお、最近の長男はGT狙いで頑張っています。




どうにか釣果はありますけど、ペースが戻らないです。でも、釣れないよりは良い結果です。

問題は手首の痛みですね~。先日も通院しましたけど、痛み止めの薬も湿布も効果はありません。
う~ん。じっくりと休むべきでしょうか。したらばメンタルがやられそうですし、どうしたものかと。
リハビリも視野に入れつつ、釣行を続けたいと思います(※あまり推奨しません)。


今日はこんなところで。

同じカテゴリー(釣果)の記事
GW前半
GW前半(2024-04-29 23:39)

久方ぶりの釣果報告
久方ぶりの釣果報告(2024-04-20 08:22)

生存報告とお詫び
生存報告とお詫び(2023-12-04 21:00)

伊是名島での釣行
伊是名島での釣行(2023-08-15 21:50)

続・手首受難の日々
続・手首受難の日々(2023-07-07 20:09)

この記事へのコメント
手首ヤバそうですね~。
自分は指先が仕事や家事中は激痛でピリピリしてるんですけど、キャスト中はあまり痛みを感じません(苦笑)
まぁ「釣り以外の全ての事をしたくない」って、原因っつうか答えが出てるんですが、もういい大人なんで見えてないフリしてますwww
Posted by Lee@AK47 at 2023年07月24日 22:28
Leeさん、いつも有り難うございます。
先週の土曜日に30cm級の魚(メッキ?)とやり取りして、さらに手首を痛めた挙げ句にバラしました……。orz
あれから竿を振っていません。とは言っても3日ほどですけど。(^_^;)>

僕もキャスト中だけ傷まないように悟りを開きたいと思います(笑)。
Posted by 雨ふらし雨ふらし at 2023年07月25日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。